コラム

コワーキングスペース C-Point(シーポイント)では空間の消毒体制を強化しています

disinfection_2

こんにちは!コワーキングスペース C-Point(シーポイント)スタッフの妻鹿です。

「新型コロナウィルス」の感染が終息の見通しが立たない中、コワーキングスペース C-Point(シーポイント)では、皆さまに安心してご利用していただけるよう、下記の通り感染予防対策を行っております。

disinfection_2

普段より空間の清潔を心掛けておりますが、より対応を強化しております。

コワーキングスペース C-Point(シーポイント)の感染予防対策について

1.消毒液の増設
各フロアに消毒液を増設しお客さまがより安心してお過ごしいただけるよう努めております。

2.定期消毒の強化                                                
ドアノブ・化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所の消毒を定期巡回にて行っております。

3.加湿器による除菌
ノロウイルスやインフルエンザウィルスの不活化で高い効果を示している次亜塩素酸水を加湿器に給水しています。タンクに使用することにより広範囲を効果的に除菌しています。

disinfection_1

次亜塩素酸水を加湿器に給水しています。

4.スタッフのマスク着用
お客さまの健康ならびに安全を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しています。

次亜塩素酸水とは……

加湿器にも使用している次亜塩素酸水ですが、実は細菌を退治するために体内でも作られています。

体の中に侵入してくる有害な細菌を白血球が攻撃している事はご存知だと思いますが、白血球は酸素を使い「スーパーオキシド」と言われる「活性酸素」をつくりだし、そこからさらに生成される「次亜塩素酸」を使って細菌やウィルスを攻撃しているそうでです。殺菌力が高い次亜塩素酸ですが、この仕組みを理解すると、ヒトに優しく安心だと理解できますね。

なお、コワーキングスペース C-Point(シーポイント)ご利用中に、発熱又は呼吸器症状により体調が優れない場合は、スタッフにお声がけくださいませ。

皆さまにおかれましては、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

コワーキングスペース C-Point(シーポイント)について
コワーキングスペース「C-Point(シーポイント)」は、兵庫県姫路市の姫路駅北口徒歩1分にあるコワーキングスペース・貸会議室です。
PC作業・打ち合わせ・イベントスペース・商談ルームなどの用途にご利用ください。貸出備品無料。フリードリンク・電源・Wi-Fi有り。
マンスリー会員の方は、一部メンテナンス時間を除き、年中無休で24時間利用可能です。
非会員の方は9:00〜21:00の間でご利用いただけます。