コラム

コワーキングスペースC-Point(シーポイント)スタッフが選ぶ「姫路のおすすめ土産vol.2」

gift2_1

こんにちは!コワーキングスペースC-Point (シーポイント)スタッフ栗岡です。

私達の住んでいる姫路という街は、美味しい食べ物が豊富です。そして、お土産もとてもバラエティーに富んでいます!

「コワーキングスペースC-Point (シーポイント)スタッフが選ぶ姫路のお土産紹介vol.2」は、数あるお土産の中で、わたくし栗岡が気になった2品をご紹介させて頂きます。

最初のお土産はこちら!

gift2_1

「姫路しろまるひめ ストロベリークランチ」です

世界遺産 姫路城のマスコット、しろまるひめがなんとも言えないかわいさでつい買ってしまいました。

箱を開けると……。

gift2_2

ストロベリーの美味しそうなクランチチョコが入っています。クランチの歯ごたえと、イチゴチョコが合わさって、とてもおいしいです!

しろまるひめ、やるな~!たくさん入っているので、少しずつシェアするのもいいですね!私も、スッタフに配りました!

続いて、2品目のお土産はこちら……

gift2_3

「姫路白鷺城(ひめじはくろじょう) お城ケーキ」です。

お城つながりです。お土産屋さんをうろついていると、この可愛さに引かれてしまいました。

いざ、ふたを開けてみると…

gift2_4

ジャジャーン!姫路城!インパクト大!この仕掛けは、子どもも大人も喜んでくれるでしょう!姫路城の説明とベストショット付きです。

先日、日本アカデミー賞で話題賞俳優部門に選ばれた、星野源さん主演「引っ越し大名」は、こちら姫路城で撮影されました。とても面白い作品でしたのでおすすめです。姫路城やっぱりカッコイイです!

話をお土産に戻しまして……

箱から出てきたのは、小さなお城。

真っ白なお城のケーキです。手のひらより小さなお城がとてもかわいいです。そんな小さなお城をパクリ……。中にはクリームが入っています。ふんわり優しいたまごケーキです。

今回お勧めした2品のお土産は、どちらも年齢問わずに喜んで頂けると思います。こちらのお土産は、JR姫路駅の中央出口の南側、お土産館でお求めいただけます。姫路に来られた際は、いかがでしょうか?

またおいしいお土産を探してご紹介しますので楽しみにしていてくださいね。


コワーキングスペース C-Point(シーポイント)は、年中無休で営業しております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

コワーキングスペース C-Point(シーポイント) マンスリー会員募集中
コワーキングスペース C-Point(シーポイント)ではマンスリー会員を募集しています。
24時間利用可能で好きな時にご利用できるほか、ミニロッカーもついており荷物を置いておくことが可能です。
利用料金は1カ月あたり
全日プラン: 14,980円
平日限定プラン: 9,800円
土・日・祝日限定プラン:7,980円
月に多くご利用する方にはドロップインよりとってもお得です。
オプションもたくさんご用意していますので詳しいご案内もご覧ください。
https://cabin-inn-cpoint.jp/service-monthly/
お申し込みはフォームで承っております。
https://cabin-inn-cpoint.jp/form2/