コラム

コワーキングスペース C-Point(シーポイント)で一足早いお花見を!

spring_3

こんにちは!コワーキングスペース C-Point(シーポイント)スタッフ妻鹿です。

桃の節句が過ぎ徐々に春めいてきましたね。ただ今年は、新型コロナウイルスの影響でこの季節特有のワクワクした気持ちになれない方も多いのではないでしょうか?

そこで、コワーキングスペース C-Point(シーポイント)では一足早く春を呼んできましたよ!桜の花びらで迎えてくれるフロントは、私達スタッフも幸せ春色気分です。

spring_2

コワーキングスペース C-Point(シーポイント)受付の桜です。

桜の開花予想日が近づくと、満開の桜の絵が目に浮かび、花粉症で苦しんでいる私でさえ、思わずお花見の計画を立ててしまいますが、皆さまはどうですか?「それそれ 分かる!分かる!」という方も多いのでは(笑)

spring_3

桜といえば、お花見ですよね。

でも、この「お花見を楽しみに思う事」が、免疫機能を高める効果がある事をご存知ですか?ワクワク楽しい気持ちになると、あの癌細胞をやっつけてくれるという「ナチュラルキラー細胞」が増えて身体が元気になるそうです。気持ちがもたらす効果は、私達が思っているよりも大きく楽しい事を見つけて笑顔でいる事が、自分を守る最大の武器かもしれませんね。

桜について、平安時代のプレイボーイ言われた在原業平が詠んだ歌があります。

「世の中に たえて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし」

現代語訳すると、(桜という花がなければ 春をのどかな気持ちで過ごせるのに)という意味で、つまり桜には心を揺さぶるほどの魅力があると桜を讃える意味が込められています。

spring_4

日本人のみならず外国人にもその美しさは人気です。

さすがプレイボーイといわれた在原業平の歌、なぜか心奪われてしまうのは私だけでしょうか?また時代がかわっても、魅力の衰えない桜の存在は女性にとってうらやましい限りですよね。

現代人は毎日忙しく季節を感じる余裕が少なくなりがちですが、そんな皆さまにコワーキングスペース C-Point(シーポイント)では季節を感じる空間作りが出来ればなぁと思っています。

spring_1

ぜひ、皆さまも一足早いコワーキングスペース C-Point(シーポイント)の桜をお楽しみくださいね。

コワーキングスペース C-Point(シーポイント)スタッフ一同、お持ち申し上げております。

コワーキングスペース C-Point(シーポイント) マンスリー会員募集中
コワーキングスペース C-Point(シーポイント)ではマンスリー会員を募集しています。
24時間利用可能で好きな時にご利用できるほか、ミニロッカーもついており荷物を置いておくことが可能です。
利用料金は1カ月あたり
全日プラン: 14,980円
平日限定プラン: 9,800円
土・日・祝日限定プラン:7,980円
月に多くご利用する方にはドロップインよりとってもお得です。
オプションもたくさんご用意していますので詳しいご案内もご覧ください。
https://cabin-inn-cpoint.jp/service-monthly/
お申し込みはフォームで承っております。
https://cabin-inn-cpoint.jp/form2/