コラム

コワーキングスペースC-Point(シーポイント)の便利なサービス紹介 vol.1 目覚めた後は生産性も上がる「仮眠パック」

皆さんこんにちは。コワーキングスペース C-point(シーポイント)スタッフ妻鹿です。

最近、都心だけでなく地方にも徐々に増えてきたコワーキングスペースですが、今回はカプセルホテルと併設しているからこそのコワーキングスペース C-point(シーポイント)の魅力をお伝えしたいと思います!

[写真]仮眠スペース

その最大の魅力は何と言っても、「仮眠ができる!」何だ!そんな事か当たり前だよねって思われた方、この「仮眠ができる!」施設は思ったよりも生産性を高めること間違いなしですよ。

「今日は、仕事が山積みだし集中して出来るコワーキングスペースで頑張ろう!」と朝から張り切って家を出たのは良いが、出だし好調と見えた仕事ペースもお昼ご飯を食べた後から、どうにもこうにも襲ってくる眠気。「あー今日中に資料作り仕上げたい」「まだまだやらねばならぬ仕事があるのにはかどらない」「自由に飲めるコーヒーにも頼ってみたけれど、今日は眠気にカフェインは効果なし」そんなマンモスな眠気の対策は・・・

「ズバリ!潔く寝る!】が賢い方法です。

さえない頭での仕事は時間がかかる上にクオリティが低くなりがち。眠気のピークで眠りにつく事ほど現代を生きる大人にとって贅沢で幸せな事ってないですよね。身体の声に従った後の目覚めは快適で、少しの時間でも回復力は期待を大きく上回ってくれます。

この「仮眠ができる」サービスは「仮眠パック」。併設のカプセルホテルでお休みいただけるパックです。ベッド/シャワー/パウダールームを全てご利用可能です。木目を基調としたモダンな空間でゆっくりご休憩いただけます。

仮眠パックの料金
1回1時間 800円
1回3時間1,500円
延長1時間 1,000円

寝てしまうと起きれないかもと心配な方は、シャワールームだけのご利用も可能です。
顔を洗っただけではすっきりしない時も、全身を洗い流すと身も心も気持ちが良くなりますよね。特に髪を泡う時に手のはらでマッサージすると、かたくなった頭皮が緩みおススメです!
仮眠後のヘアースタイルが気になるという方、より目覚めえおスッキリさせたい方には、オプションのプランにて、シャワー利用(タオル付)1回(¥500)パウダールーム利用(¥300)があるのもうれしいです。 

ホテルの備え付けシャンプーは、ゴワゴワしちゃう事が多いから髪を洗いたいけれど嫌なんだよなぁというお客様大丈夫です。

口コミで評判の良いシャンプーを選べるシャンプーとしてフロントに置いてあるので、ご気分にあわせて使いたいシャンプーをスタッフにお申し付け下さいませ。

また、ヘアーアイロンもフロントにて貸出しております。気分転換にストレートの髪をゆるく巻き髪にすると、女性は気分があがりますよね。いつもと違う自分で新しいインスピレーションが生まれるかも・・・

[写真]選べるシャンプー

手軽に利用出来るけれど、有意義で贅沢な時間の使い方をぜひお試し下さい。


詳細は写真とともに以下のページでご紹介しています。